70kgから始める-10kgダイエット生活

主に脂肪燃焼スープダイエット記録です。

【1週間で5kg痩せた】脂肪燃焼スープダイエットの結果記録

 

脂肪燃焼スープダイエットは 

『早く結果を出したい』『きつい運動は嫌だ』って方にはお勧めです!

 

私みたいに甘い考えで飛びつくと・・・笑

実 体験記ですので参考に見てってください!

 

 

↓のサイトを参考に行いました。

7日間 脂肪燃焼ダイエット

http://www.honeycoffee.com/seven%20days%20diet.htm

 

 

脂肪燃焼スープダイエット 導入にあたって

dadadaってどんな人

性別 男

年齢 27歳

身長 168cm

体重 70kg(MAX73kg)

 

学生時代は60kg前後で社会人になってからは毎日のように酒を飲み、好きなものだけを食べてきた結果、健康診断でまさかの要精密検査』。

肝機能のALT(GPT)の値 (5-45)が90 

要は27歳にして脂肪肝ってこと?

一家の大黒柱としてこれはいかんでしょと一念発起し、ダイエットを決意。

根本的に考え方が甘いので、楽そうかつスピーディーに結果が出そうな脂肪燃焼スープダイエットに飛びつきました。

 

脂肪燃焼スープダイエットのルールは・・・

詳しくは↑のリンク先を見てください笑

 

要は日毎に食べられる物が決まっていて、その通りに食事をすれば普通の人で3kg-5kg、太っている人で8kgくらい痩せられるよってダイエットらしいです。

 

ここで心配な点が

・本当に痩せられるのか

・短期間で痩せたことでの体調は?

・リバウンドするんじゃないの?

 

結論

・痩せます。

・体調は崩しません。

・リバウンドはする、と思います。→スープ継続中です。

4日目までが山場というか修羅場

 

以上となります。

気になる人は下の記事も読んでってください。

 

 1日目 果物とスープの日 70.6kg

バナナ以外の果物とスープの日。

 

スープの作り方は

玉ねぎ3個 ピーマン1個 キャベツ半玉 トマト缶 セロリ(お好みで)

味付けはチキンスープのもと。

 

f:id:dadada2213:20200321190924j:plain

うん。トマト嫌いな人は無理だと思いました笑

 

私はこの手の味は大好きなので大丈夫でした。

具材が多いので食べ応えもありますし、スープは飲み放題なので空腹も紛れました。

これなら1週間は余裕と甘い考えの私でした。

 

スープが美味しいのでこの日は果物を食べずに過ごしました。

 

 2日目 野菜とスープの日 68.65kg(-1.95kg)

いきなり2kg近く減りました!!

これにはビックリしましたが、実際は1日で脂肪が落ちるなんてことはありえません。

数字上は減っていますが、実際はお通じと水分が抜けただけだと思います。

 

しかし、お通じがあるというのは大事だと今後気づきます。

 

この日はスープと野菜の日です。

いくら好みの味とはいえ、徐々に飽きがくるものでして、頭の中はカレー、大好きな家系ラーメンのことでいっぱいです笑

これが一日中頭の中をぐるぐると回ります笑

 

噛み応えのあるアスパラガスをひたすら食べて気を紛らわしました。

 

 

 3日目 果物と野菜とスープの日 67.9kg(-2.7kg)

3日目になるとスープも無くなりますので再び作ります。

果物を食べていい日ですので、八朔を1個食べました。

 

スープにも飽きが来るので、反則かもしれませんが、粉チーズとにんにくを入れて食べました。

これが美味しい!!

イタリアーンな味に大変身。なんとか3日目を終えました。

 

頭の中はずっと食べ物でいっぱいです笑

焼肉 ラーメン カレー トンカツ

情けないです。

たった三日間食べなかっただけなのに今まで堕落した食生活をいかに送っていたか反省しました。

 

このダイエット中、1番きつかったです。

 

 4日目 バナナとミルクとスープの日 67.25kg(-3.35kg)

お腹が空きすぎて午前4時に目が覚めました。

今日はバナナとミルクを摂取してもいい日。

スキムミルクは低脂肪乳で代用しました。

 

この日は毎食バナナ1本 ミルク1杯 スープ1杯摂取しました。

 

バナナの甘味、ミルクのおいしさが身に沁みました。

 

 5日目 肉とトマトの日 66.6kg(-4kg)

このダイエット中最も幸せが訪れる5日目です。

この日は最大700gの肉とトマトが摂取できる日です。

 

鶏のささみを梅シソ巻きにしていただきました。

4日間、油分は完全にカットしていたため、普段はパサつくささみでもしっとりと油分を感じました。

ささみってこんなに美味しい食べ物だったのか思いました。

ただただ美味しさを実感しました。

一口一口丁寧にいただきました。

 

減量が終わったボクサーやビルダーさん達の気持ちって、きっとこうなんだろうなぁ。

彼らは減量に3か月かけるらしいので私が比べられるものではないですが。

 

この日もスープは1杯ずついただきました。

 

 6日目 牛肉と野菜の日 66.3kg(-4.3kg)

今日は牛肉と野菜の日です。

 

朝から豪快にステーキを焼き、食しました。

 

お気づきでしょうか、心に余裕が全くないので写真はほぼ残ってないです笑

 

オージービーフの肩ステーキとスープを三食いただきました。

 

とっても美味しいのですが、大好きなパンと米が恋しくて。

だけど、耐えられないほどではありませんでした。

 

 

 

 7日目 玄米を食べる日 65.6kg(-5kg)

最終日です。

 

体重は65.6kg 

見事に-5kg達成することができました。

 

 

脂肪燃焼スープダイエット まとめ

 

米とパンが食べられないのがこんなに苦しいとは思いませんでした。

しかし、きついのは最初の3,4日でした。これを乗り越えることが出来るかがこのダイエットの最大の難関で肝であると思いました。

体重は毎日するすると減っていくので、楽しかったです。

体調面はすこぶる調子がよく、力が出ないことはありませんでした。

※個人差はあると思うので危険を感じたらやめてください

 

このダイエットのいい点は、乱れた食生活を矯正する効果があるというところです。

私は毎日、お酒と味の濃いおかずを食べていました。

しかし、ダイエットを終えた今では週末以外にお酒を飲まなくなりました。

 

結果 嵩張っていた酒代やコンビニで買うつまみ代が月に10000円近く浮きました。

単純計算で1年12万円、10年で120万円!!

見事体重も家計も減量出来たってことです笑

 

4月現在もスープは続けています。

米もパンも食べていますが毎週0.5kg-1.0kgのペースで減量できています。

 

 

大事なのは続けること、あとは是非周りの方を巻き込むことです。

一人だとどうしても誘惑に負けちゃいがちですからね。

 

 

私の場合は家族と8日目以降はインスタのフォロワーの皆様に支えられています。

継続は力なり。

 

是非皆様もこの記事を参考により理想の自分に、余裕の暮らしを手に入れてください。

一緒に頑張りましょう!!